 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンボールZ 今春、再編集で放送開始 


「ドラゴンボールZ」放送開始20周年記念

2009年 4月5日(日)朝9:00~ フジテレビ系列

◎再編集でアクション性アップ
HDリアマスターで映像が綺麗に

◎OP曲・ED曲などが一新

◎当時の豪華声優陣が大集結


なによりびっくりしたのがもうあれから20年も経ってるのかってこと
ドラゴンボールとともに青春をすごした直撃世代です。

クラスのほとんどの男子が少年ジャンプを読んで
ドラゴンボールは誰もが知ってる共通話題でした。
駅売りの早売りジャンプ読んでちょっと優越感に浸ってたあのころ。

いまでも同世代と話するときはドラゴンボールの話さえしときゃ
とりあえずはなんとかネタなったりします。

ドラゴンボール終了と同時にジャンプからも卒業したっけな。

この漫画のすごいところは日本にとどまらず
世界のあちこちで人気があって、さらに日本のいまの子供らも
けっこう知ってるってことですね。

そのアニメが今春、再編集という形で復活するそうです。
たぶんアニメオリジナルの話がカットされたり、
当時子供心ながら「引き伸ばしすぎ」と思ってたところが
カットされてテンポよくなったりするんですかね。

ナメック星爆発まであと数分・・・とかいいつつ
何週やってんだよと思ってた人らも多いんではないでしょうか(笑)

日曜のこの時間はほとんど僕は家にいることはないんで見るとしても録画で
思い出にふけってかな

なんだかんだでけっこう楽しみだったりします。
ハリウッドがつくってる実写ドラゴンボールよりはるかに楽しみなのは間違いありません(笑)

DRAGON BALL Z 第1巻 [DVD]DRAGON BALL Z 第1巻 [DVD]
(2005/11/02)
野沢雅子鶴ひろみ

商品詳細を見る


[ 2009/02/07 19:55 ] そのほか | TB(0) | CM(6)





