 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聴いたよ、Fanfare 

いやー今回は耐えてません
すでに10回はフルで聴きました!
着うたのほうもダウンロードしました!

イントロのところからこれは新しい感じがしました

ドラクエのオープニングファンファーレ(ロトのテーマ)以来の衝撃と
でも言っておこう
それくらいテンションあがるね、この曲は。

目の前に大きな海原が広がって出港していく・・・。
そんな光景が思わず浮かんでくるような曲ですね!

歌詞をすでに聴きとってる人がいるのを見ましたが
よく「ヨーソロー」なんて聴き取れたなぁー。

ほかのところは何回か聴いてたら
なんとなく分かってきそうなきそうな歌詞ですが
ヨーソロー(たぶん合ってるんだと思う)だけは
絶対何回聴いても聴き取れなかったと思います

たぶんFanfareが解禁されてから
グーグルの検索上昇ワードに入ってきそうな「ヨーソロー」

現状を維持するように。とかそのまままっすぐいけよ・・・

みたいな意味で使われる船舶用語らしいね

もともとは「宜しく候(よろしくそうろう」を省略したのが語源だとか。

ほんとミスチルをきっかけに覚えた言葉っていろいろあります。

Fanfareはドームツアーのオープニングに
もってくる可能性おおいにアリなんじゃないかなー。
そこからPaddleにつながるとか、
あるいは「風-The wind knows how I feel」なんかを
どこかのセトリにはさむのも面白いね。

「答えはいつも風の中にあるんでしたっけ?」

⇔「風は知ってるんだ 本当のこと」ってな具合に。

そうなるとSUPERMARET FANTASYっていうツアータイトルから
かけ離れていっちゃうか

fanfare.jpg
[ 2009/11/20 19:08 ] Mr.Children2008 | TB(0) | CM(2)

DVD見た? 

ツアーのDVDがアマゾンから届いた
Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ [DVD]Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ [DVD]
(2009/11/11)
Mr.Children

商品詳細を見る

そして昨日の夜じっくり見ました

P1000324.jpg

今回のメニュー画面好きやなぁー
飛行機飛んできて、ワイワイガヤガヤ。
わくわくしてきます。
もしもミスチルランドとかテーマパークつくるとしたらこんな感じになってほしい
いままでのDVDでいちばん好きかもしれない

ツアーからだいぶ日も経って記憶もあいまいになってましたが
見てるうちにだんだんあーあったあった、こういうの!って記憶が甦ってきました

しかし今回の桜井さんはよーしゃべってるな、ほんとに
下ネタ多いね
自○的ミッドフィルダーって、ジェンさんよ


「ほんとにその彼氏でいいの?」とか(笑)

ヤッホーとかね

普通に面白い。やっぱりMCはいると思った。

あのナオトインティライミのポーズは
「武道館」→「ブ ドーカン」やからなの!?
ようわからないですが。。

いちばん好きなパートは、やはり僕は
HANABI →youthful→エソラ→イノセント

ここ、ここ。エソラほんと良すぎる・・・・!
退場のときの会場が合唱もまた良い!

みなさんごらんになりましたか??
[ 2009/11/14 10:41 ] Mr.Children2008 | TB(0) | CM(2)

終末セトリカラオケ 

ひっさしぶりの更新です!!m(_ _)m
暗闇でもがいて~もがいていました(?)

5月30日(ゴミゼロの日)。
ゆう坊さんとチルカラへ行ってきました。
ほんとはもう少し人数いる予定でしたがいろいろあって
今回はフタカラで3時間。

ゆう坊さんとはブログで知り合ったのは
4年?5年くらい前??
それまで会えそうで会えなかったけど
今回やっと、やっと初対面が実現しました。

3時間で終末のセットリストを歌いきった!
もう2人やからいいかと思ってセトリ書いた紙を
持って行ってなかったんですが、ゆう坊さんが
携帯にメモってたんで、結局2人終末セトリ大会開催。

ゆ=ゆう坊さん
え=えす

・終末のコンフィデンスソング ( ゆ)
・everybody goes (え)
・光の射す方へ  (ゆ)
・水上バス (え)
・つよがり (ゆ)
・ロックンロール  (え)
・東京  (ゆ)
・口がすべって (え)
・ファスナー  (ゆ)
・フェイク  (え)
・掌  (ゆ)
・声  (ゆ)
・車の中で隠れてキスをしよう  (え)
・HANABI  (え)
・youthful days  (ゆ)
・エソラ (え)
・innocent world (ゆ)
・風と星とメビウスの輪  (え)
・GIFT (ゆ)

・少年  (え)
・花の匂い  (ゆ)
・優しい歌 (え)




ストレンジカメレオン(ゆ)
ロードムービー(え)
CENTER OF UNIVERSE(ゆ)
名もなき詩(え)

旅立ちの唄(え)

Tomorrow nevers knows  (合唱)

The end・・・・・・。


苦手な曲はだいたいゆう坊さんにまかせときました
セトリ後の歌は順番忘れたけど
こんな感じやったかな!??

今回の機種はUGA+。
プレミアDAMのほうが本人映像でるし精密2あるし
次回はやっぱそっちがいいなぁ。

お疲れでした
いつも3,4人くらいまでの開催なりますが
ゆう坊さん、次回もまたよろしくどうぞ。
DAMやったら採点やりますっ(笑)
「手をだすな」に手をだせるように練習しときます
[ 2009/06/01 19:38 ] Mr.Children2008 | TB(0) | CM(9)

ツアーチケットきたきた♪ 

昨日、今日と連休で実は1泊2日で旅行に行ってました。
で、その話もいろいろ書きたいところですが
今晩はミスチルネタがありすぎるんで旅行はおいといて、そっちからです。

①まず!今日から終末のコンフィデンスソングスツアースタート!
そしてうちにもチケットがやってまいりました

キャパ5000人のとくしま!しかもFC先行席。
座席運ない僕も今回ばかりはかなり期待して封切り。
チケット

よくわからないけど・・・

可もなく不可もなく・・・か(^_^;)
座席表見てる感じだとたぶんアリーナ中央よりやや後ろくらいの
位置じゃないかなと思います。

②FCからのギフト
ギフト0001

F&Mからバレンタインチョコ

・・・かと思った、一瞬。
日が日だけに。しかもこの赤い包み紙がまたそれっぽい

中身はファンクラブ更新の記念ボールペンでした。
ギフト0002

さらに、ツアーの公式グッズも公開されたりと・・・
書くネタないときはほんとにないのに、こういうときに限ってありすぎる

旅で疲れ気味なんでグッズ話はまた明日~
明日は働きます
[ 2009/02/14 19:55 ] Mr.Children2008 | TB(0) | CM(2)

Mステスーパーライブ’08 

昨日のMステスーパーライブ見ました!

おおトリで「HANABI」「GIFT」を演奏したMr.Children。

ここのとこの桜井さんは声の調子良さそうな感じするなぁ。

それにしても「GIFT」のイェイはびっくりしました(笑)

あとCメロのラララ・・・ってちょっと会場とハモってた!?

残すところ地上波での2008年のテレビ出演は

大晦日の紅白歌合戦を残すのみ。

曲順発表がされミスチル出演は白の後ろから4番目。
11時またぎくらいかな!?

さて、僕個人は、今日が年内最後の休みで明日からしばらくは
かなり忙しい1週間となります

ブログ更新してる余裕があるかどうか(+-+)

今日はずっとSUPERMARKET FANTASYを延々とヘビロテしながら
大掃除やってました。

ちなみに今うしろで流れてんのは「GIFT」。

まだ掃除も中途半端に残ってるし・・・

ではでは、一気に寒くなってきたのでみなさん、体調に気をつけて
[ 2008/12/27 20:26 ] Mr.Children2008 | TB(0) | CM(8)





