 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミスチルライブレポ SUPERMARKET FANTASY in ナゴヤドーム 

今回ぜんぜん名古屋ドーム参戦の予定はなかったんですが
チル友Aさんにチケットを
1枚譲ってもらったので、急遽行ってきました!!

Toor 2009 SUPERMARKET FANTASY in ナゴヤドーム!

かなり急だったのでチル友さんとの予定があわず
それでもやっぱ行きたいという衝動には勝てず、ひとり参戦しました

P1000417.jpg

チル友Aさんありがとう!
大阪のときと違って今回は、1塁側から俯瞰モードのライブ。
ちなみにチル友AさんはスタンディングCBだったようで、うらやましいです。

2時前くらいに千葉から遠征のチル友Aさんと栄で待ち合わせして
ちょっとお茶して、あれこれしゃべりました。
僕は初名古屋だったのであちこち観光もかねてたんですが
あのピンクのバッグ持ってる人らも何人か駅や観光地で見かけたよ。

15時30分集合のAさんとはいったんbye-bye

栄でお土産とか買ったりしていい時間なったので名城線でナゴヤドームへ移動。
P1000423.jpg
↑ドームから見る夕日が綺麗だったので思わず

↓前回大阪のときに撮り逃したツアーバスも今回はバッチリ♪
P1000418.jpg

この続きはセットリストなどネタバレを含みます。
[ 2009/12/20 22:22 ] Mr.Children2009 | TB(0) | CM(4)

ミスチルFanfareを歌ってきた。 

忘年会があって初めてミスチルのFanfare歌ってきました!
(プレミアDAM)

ファンファーレカラオケ

なにこの難しさは・・・

早口もそうだし、なにしろキー高い。
3つくらいキーさげたけど、それでも大サビ「デカい帆をはれー」のあたりなんて
とてもじゃないけど声でない・・・

あとさ、ちゃんと歌詞DLしてたわけじゃないから
はじめて「あ、この歌詞ってそう歌ってたんだ」と気づいたとこもいくつか・・・。

×「あてのない流浪の旅」
○「あてどない流浪の旅」

×「答えはいつも風の中にあるんですね」
○「答えはいつも風の中にあるんですって」

×「独りじゃないぜ頑張れ」
○「独りじゃないぞ頑張れ」

×「懲りずにヨーソロー」
○「懲りずにヨウソロ」を。

etc・・・細かい間違いだけどはじめて気づいたのいろいろありすぎでした

脳に紙吹雪も、最初は、もう紙吹雪よ、舞え!だと思ってたし。。

この歌かっこよく歌いこなせる桜井さんって改めてすごいと思った。。
というか桜井さんしか無理だろ、これ(+_+)

★カラオケで苦手な曲ランキング
Gift、ニシエヒガシエ、掌、光の射す方へ、跳べ、and I love you・・・などに続いて
Fanfareも入ってきました。

しかし懲りずにヨウソロ。また歌うぜ。
[ 2009/12/17 20:31 ] Mr.Children2009 | TB(0) | CM(0)

ミスチルSUPERMARKET FANTASY ライブレポ③ 

12月10日,ミスチル
「Tour 2009 SUPERMARKET FANTASY」[京セラドーム大阪] ライブレポ③

以下の記事はセットリストなどネタバレを含みます

※MCはニュアンスで書いてます。正確な言葉ではないのでご了承ください。
[ 2009/12/11 20:40 ] Mr.Children2009 | TB(0) | CM(2)

ミスチルSUPERMARKET FANTASY ライブレポ②  

12月10日,ミスチル
「Tour 2009 SUPERMARKET FANTASY」[京セラドーム大阪] ライブレポ②

以下の記事はセットリストなどネタバレを含みます

※MCはニュアンスで書いてます。正確な言葉ではないのでご了承ください。

[ 2009/12/11 19:50 ] Mr.Children2009 | TB(0) | CM(2)

ミスチルSUPERMARKET FANTASY ライブレポ① (ネタバレなし) 

12月10日,ミスチル
「Tour 2009 SUPERMARKET FANTASY」[京セラドーム大阪] に参加してきました。
ネタバレなしなんで、セトリ楽しみにしてる方も安心してください。


ドーム行くのはIUツアー以来。
当時はまだ大阪ドームって呼ばれてたけどいまだにそう呼んでしまうんだよなぁ。

グッズ売り場の様子。15時から販売開始。
僕は1時くらいにドームに着いてましたがそのときは
さすがにまだ人ほとんどいなかったです。2時くらいから徐々に列ができ始める。
P1000382.jpg

3時半をまわったところあたり今回一緒に同行したkrkkuさんと合流しました。
HOMEアリーナ大阪城ホール以来2度目。かなり久々のご対面。

なにやらドーム通路で人が集まって
カメラパシャパシャやってると思っていってみると・・・
ミスチルメンバーの手形が!!
2005年11月12日にとったものらしい。IUのときですね。

この手形、光が反射してうまく撮影できなかった
周りからも反射して光って撮れんとかいう声がちらほら聞こえてました。

P1000386.jpg
左からジェンさん、ナカケーさん、桜井さん、田原さま。

P1000389.jpg
今回買ったグッズはこちら!
あ゛・・・タオルうつすの忘れてた
Tシャツは今回は見送った。靴ひもストラップのときの教訓を活かし
保存用と装着用に2個買い。エコバッグは普通に使いそうです

日常で使うならリバーシブルの裏側使うと思うな
会場でならピンクで持ってても違和感ないけど、
たぶんスーパーとかで男性がピンクの袋持って買い物してたら浮く思う

小雨ポツポツのなか、CCブロック集合場所へ。
途中、りりかさんに声かけてもらって少しだけ話しました。
同じCCブロックで、ライブ中にはあんな近くになるとはねー(笑)
ちなみにツアバスは、終わってからも違う方向にでてしまったので
そのまま撮影せずに帰りました
スタッフに聞いたら「今回はたぶんツアバスきてない」と言われたのはなんだったのか。

寒い中CCがいちばん待たされてやっと入場。入れたのが6時ごろだったかな。
気になる場所はこのへんやったと思います、たぶん。
ステージ
[ 2009/12/11 19:36 ] Mr.Children2009 | TB(0) | CM(0)





