 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミスチルDVD「SUPERMARKET FANTASY」 

ついに発売になりました!
Mr.Children DOME Tour2009 SUPERMARKET FANTASYのDVD。

1日遅れて5月11日にGET。



P1000568.jpg

僕はWowWowにも入ってないのでこのライブ映像を見るのははじめてです。
まずは行けなかったクリスマスイブの特典映像から視聴。

武道館行った友達に聞いたところMCもカットされてないようで(^^)

そして1枚にもどって全編通しで見てみました。

で、1枚目ってMCの途中で終わるもんだから

なんか「あれ?終わり?」みたいなふいつかれた感じでした。
ここで2枚目につながるとは・・・。

あー大阪でスタンディングで見てたあの日を思い出します

でもね。あの円中央にメンバーが集まってきたときの感動は
DVDじゃ伝わらないのです。あの場にいなきゃ!

Fanfareも365日も改めみるといいです。
CD音源いつなるんだろうか、この2つ。
エソラのテンションの高すぎる桜井さん。はまくってたね(笑)

それと「終わりなき旅」が圧巻でした。
ライブのときはここまですごいことになってるとは思わなかったんですが
DVDで見ると予想以上でした。
ほら、終わりなき旅~はここのとこライブでほとんど歌ってるから
新鮮な感じは会場ではしてなかったんですが・・・
・・・あ、今回のアレンジ、これはいいなー!といまごろになって思いました。

カメラワークもいいね!
前回の終末DVDから余計な編集も少なくなってライブの雰囲気により
近い感じをDVDで味わえるようになった気がします。

この調子でこないだのFC限定ライブの特に2日目!!
(うらやましすぎるセットリスト)
の完全ノーカットDVD化を期待したいものです。
[ 2010/05/13 20:08 ] Mr.Children2010 | TB(0) | CM(0)

Mr.Children shooting LIve "SPLIT THE DIFFERENCE" 

桜開花宣言してしばらく経ちますが
まさかのFC限定ライブ??宣言がきた!!

Father & Mather ダイレクトメール情報



4月24日(土)開場17:00 開演18:00

4月26日(月)開場18:00 開演19:00

開場 ★都内某所




でライブが行われるそうです。

題して

Mr.Children Shooting LIve "SPLIT THE DIFFERENCE"

Shooting=撃つ→マシンガンをぶっ放せ」!!

・・・なわけではなく

Shooting=「撮影」ですね。

ってことは新曲のPV撮影か!!??

ちなみにSPLIT THE DIFFERENCEとは、「妥協する、歩み寄る、折れ合う」です。

妥協するって大事ですよね

我を通そうと思うと、人づきあいうまくいかなくなること多いし・・・
人づきあいのうえで妥協って絶対に必要で。。
でも、常識やモラルとか譲れない部分もあったり・・・

んー。むずかしいな。
このサブタイトルからすると、「掌」とかはぴったりくるんだけどな。

それはそうと・・・
入場無料ってのもねぇ・・・!!!


新曲1曲だけってことはないだろうけど
普通のツアーみたいな22,3曲やるってこともないだろなぁ。

どうせFC限定ならシングルなしのとんでもないマニアックなセトリをみたいもんだ

レアなチケット争いになりそう。
けどたとえ東京だろうとこれは行くしかないでしょう。
申し込みます!

ちょっとでも確立高い月曜のほうに申し込んで休もかな
次の日忙しいんだけどな^^;

シューティング

[ 2010/03/29 18:34 ] Mr.Children2010 | TB(0) | CM(2)

桜井さん、おめでとう!40 

桜井さん、40才の誕生日おめでとう~!

Happy Birthday

歌詞に四十肩とか四十路とかでてくることがあるんでしょうか!?これからは。

とういか、しばらくブログ休んでるうちにいろいろと情報が更新されてた。

ap bank fes'10開催に!
(チル友さんからメールくるまでしらなかった)

SUPERMARKET FANTASY ドームツアーDVDの発売決定!
(チル友からメールくるまでしらなかった)

とすっかり「情弱」ってやつになりつつある今日このごろですが
ミスチル熱はあいも変わらず続いておりますよ。

最近はWOW WOWで放送された音源をよく聴いてます。

DVDは予想どおり、「抱きしめたい」が特典ではいるのか
5月10日発売はもう”いつものあの日”だね。
これは迷わず買います。

apのほうはどうしよー。去年参加できてないし、
今年は休めて1日くらいは参加できるといいなー。

そろそろCDで新曲がほしい。。
[ 2010/03/08 22:15 ] Mr.Children2010 | TB(0) | CM(2)

2010年スタート! 

みなさん、あけましておめでとうございます
年が明けてすぐにミスチル公式更新されないかなとワクワクしてましたが
いまのとこサイトに変化ナシ

年明けとともに365日発売日決定のニュースを
期待してた人も少なくなかったと思います。

さて!2010年。
今年の初チル曲(年明けて最初に聴いたミスチルの曲)は・・・!

僕はfanfare

でした!!

「さぁ旅立ちのときはいま」

1年の始まりにふさわしい曲だと思います。

▼去年、おととしの初チル曲▼

2008年 SUNRISE
2009年 エソラ

今年もよろしくお願いします☆
みなさんにとって2010年が幸せな年になりますように
[ 2010/01/01 22:57 ] Mr.Children2010 | TB(0) | CM(0)





