 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いきものがかり 関西学院大学・1万人ライブに参加 

ほとんどミスチル以外のライブに行った事がない僕ですが・・・
昨日は関西学院大の学園祭で開催されたいきものがかりの
無料ライブに行ってきました!
友達がけっこう好きなもんで

日祝はほとんど出勤なんですが
この日は運よく休みが重なったため朝早くから阪急で関西学院へ。
着いたのは7時前(朝です)くらいだったかな。
気合いはいりすぎか(笑)
正門
でも、この時点ですでに300人くらいは並んでました。
予想以上に人多い。。

中央芝生に設置されたライブエリア。
MCによると、ここに集まった人はなんと
1万人

学園祭ライブでは異例の人数だそうです。
ライブ会場

朝早く並んだこともあって良席GET。いきもの整理券
見取り図

L1ブロックの点がぽちっとついてるところあたりで見てました。
正直言っていままで行ったライブでもっともステージに近かった!
次のミスチルライブでもこれくらいの場所で見てみたいもんです

僕が「いきものがかり」を最初にテレビで見たのは
桜井さんが出演したときの「クリスマスの約束」のとき。
「SAKURA」で小田さんとのセッションはいまも
DVDのどこかに残ってるはずです。
というわけで、いつかapにもでるんじゃないかと(笑)

この日、メンバーのフルネームも初めて知るくらいの新参で
しかも、ライブでやった曲も半分も知らなかったのに
こんないい席で見させてもらってすみません(笑)

セットリストはこちら。

関西学院大学 The 後夜祭 いきものがかりLIVE’08 in KG
~one and only キミに出会えたキセキ~


花は桜 君は美し
うるわしきひと
コイスルオトメ
Good Morning
プラネタリウム
東京猿物語
ちこくちゃうよ
ブルーバード
気まぐれロマンティック
月とあたしと冷蔵庫
帰りたくなったよ

【ENC】
SAKURA
夏空グラフィティ


ブルーバード、プラネタリウム、SAKURAのこの3つが
聴けただけでも満足しました。
でも、ほかの曲もいいですね。
ソイヤ、ソイヤとか盛り上がりすごかったし(笑)

あ、そういや途中で六甲おろしも歌ってたな、なぜか

吉岡聖恵さん(ボーカル)のMC。
みんなが手を振ってくれるのが「イチョギンチャクに見える・・イチョギンチャクって
言っちゃっけど(笑)」ってのがなんかほほえましかった(笑)
盛り上げ上手な人ですね。

無料でこんなに楽しませてもらっていいんだろうか
たまには違うアーティストのライブ見るのも新鮮でいいもんです
いきものパンフ
[ 2008/11/04 20:43 ] 音楽全般 | TB(0) | CM(4)





