 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜井さん体調不良による公演中止について 

この記事はブロとものみ閲覧できます
[ 2009/03/12 20:47 ] Mr.Children2009 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日! 

誕生日
3月8日、桜井和寿さん、39才の誕生日おめでとうございます!

週末に多い今回のツアー。
今日は残念ながらライブないんで会場中から「おめでとう」ってわけにはいかないですが
あちこちからお祝いの言葉をもらってるだろうなぁ。
三十代最後の年が、桜井さんにとって素晴らしい年になりますように。

ぜんぜん話変わるけど、昨日のWBCは熱かった。
日本代表もおめでとう。
でもほんとはああいう圧勝よりも接戦さえ見れればそれでよかったりする
明日はもう1度韓国戦。
すっきり1位通過で決めてもらいたいですね。



[ 2009/03/08 22:13 ] Mr.Children2009 | TB(0) | CM(6)

「ミスチルライブ 終末のコンフィデンスソングス inアスティとくしま」ライブレポ 

Mr.Children Tour 2009 終末のコンフィデンスソングス
in アスティとくしま(2009/2/28) ライブレポート【ネタバレあり】
行列
今か今かと開場を待つミスチルファンのみなさん

※注 この記事はライブのセットリスト、また重要なネタバレを書いています。
ネタバレOKな方だけ続きをご覧ください

3月1日の朝、ホテルで覚えてたMCなどをひたすらメモりました
そのメモを中心にこの記事でまとめてます。
MCの順番や言葉づかいはイメージです。
正確でないところもたくさんあることをご了承ください

ネタバレなしの記事はこちらをどうぞ

それでは本編へ↓
[ 2009/03/02 20:02 ] Mr.Children2009 | TB(0) | CM(18)

ミスチルライブ「終末のコンフィデンスソングス」in アスティとくしま【ネタバレなし】 

2月28日、 ミスチルツアー 2009 終末のコンフィデンスソングス」に参加してきました!
家に帰ってまだまもないです。
余韻が冷めないうちに更新しときます。
ネタバレまったくなしなんで
ネタバレ禁止中の方はご安心を

その前にさっきチル友さんからのメール&ニュース見て知りました。
昨日アスティとくしまに爆破予告の電話があったらしい

ミスチルのコンサートに会場爆破予告

参加してた当事者としてはなんとも後味悪いニュース。。
こんなくだらないことで水を差すようなことはやめてもらいたいもんです。
最近この手の犯行予告が頻繁に起こってて
逮捕されまくってるにもかかわらず、なくならないですね。
バカげてるとしかいいようがない。
今回の犯人も早く捕まってもらいたい。
あと転売のダフ屋と非公式グッズ売ってる露店。
毎回ツアー行くたびに思うけどあれもなんとかならんのかなぁ。

大阪発の高速バスで降りたのは鳴門公園口
鳴門海峡
この観光はメインディッシュの前の前菜のようなもの

渦潮見てきたよ。
うずしお汽船に揺られてびゅんと。

汽船乗り場近くののおばあちゃんが荷物を預かってくれたり
送迎バス呼んでくれたりしてくれてあったかい人でした。
風がきつくて肌寒さもありましたが
この日は大渦時と呼ばれる特にうず潮の大きい見ごろの日(幸運です)
同行のチル友さん友が撮った写メがうまく撮れてたんでそっちを載せます
渦潮
徳島駅へ向かってちょっと遅い昼ごはんにうどんを食べたあと
いよいよアスティとくしまへ向かいます。

会場にはすでにながーい列。
ひとつは立ち見席でいいところで見ようと並んでいたみなさんの列。
もうひとつもそうだろうと思いこんでたら
これがなんとグッズを買い求める人らの列でした

大阪城ホールみたいに白いテントはって
グッズ売り場みたいなのがでてるのかなと想像してたら
会場内にちいさい売り場があるのみでした。そら並ぶわなぁ。

エソラパーカ(黒)は狙ってたけど売り切れ
現地でよく見かけたのは、マフラータオルまいてる人。

僕もそのタオルは買いました。
マフラータオル
JUMP Tシャツ(ネイビー)とパンフもGET。
Tシャツ パンフ
メインのライブ、開演6時になりました。
なかなかメンバーでてこない。いつもどおりじらすなぁ・・・。
(と思ってたけれど今考えると、例の爆破予告の影響があったのかもしれません)

ライブはもちろん楽しすぎでした!
あっというまにすぎた2時間半。
アスティとくしまには初参加だったけれど
ステージと客席の距離!これはうわさ通りの近さ!

これがキャパ5000人の威力か!!!!!
すごいな、ここは。
また次あったらアスティまで遠征してしまいそう。

懐かしいあんな曲から恒例のあんな曲までバラエティーに富んだセトリ。
ネタバレOKな人は次の記事見てね

今回MCも桜井さんがいつもより少し長めに話してる感じしたなぁ。

※おまけ 徳島で買ったおみやげ達。
鳴門金時でつくったスイートポテトがあっさりした甘さでGood。
スイートポテト

徳島ライブ(ネタバレ編)へ続く!
[ 2009/03/01 19:27 ] Mr.Children2009 | TB(0) | CM(10)





