スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミスチルライブレポ SUPERMARKET FANTASY in ナゴヤドーム 

今回ぜんぜん名古屋ドーム参戦の予定はなかったんですが
チル友Aさんにチケットを
1枚譲ってもらったので、急遽行ってきました!!

Toor 2009 SUPERMARKET FANTASY in ナゴヤドーム!

かなり急だったのでチル友さんとの予定があわず
それでもやっぱ行きたいという衝動には勝てず、ひとり参戦しました

P1000417.jpg

チル友Aさんありがとう!
大阪のときと違って今回は、1塁側から俯瞰モードのライブ。
ちなみにチル友AさんはスタンディングCBだったようで、うらやましいです。

2時前くらいに千葉から遠征のチル友Aさんと栄で待ち合わせして
ちょっとお茶して、あれこれしゃべりました。
僕は初名古屋だったのであちこち観光もかねてたんですが
あのピンクのバッグ持ってる人らも何人か駅や観光地で見かけたよ。

15時30分集合のAさんとはいったんbye-bye

栄でお土産とか買ったりしていい時間なったので名城線でナゴヤドームへ移動。
P1000423.jpg
↑ドームから見る夕日が綺麗だったので思わず

↓前回大阪のときに撮り逃したツアーバスも今回はバッチリ♪
P1000418.jpg

この続きはセットリストなどネタバレを含みます。
セトリは京セラドーム大阪のライブのときに書いているので省略ね

やっぱり盛り上がりだけでいうなら大阪のときの
スタンディングの興奮のほうがどう考えても上でした。
もうこれはしかたないよねぇー。

ただやっぱアリーナ後方よりは、スタンド上段からのほうが見やすくて
今回はじっくり聴き入る1日でした。
あの花道を上から見下ろすと、
「おー大阪のときってあんなとこいたんやなぁ自分」と
いまになってまた近さを実感しました!!

スタンディングのときより時間経つのも早く感じたなぁー。
セトリを知ってるからというのもあるのかも。
ほんとにあっとういまに終わりました。
大阪のときより冷静にみてたんで、あ、自分の書いた大阪レポ
細かいとこけっこう間違ってたなとか振り返りながら見てたり・・・。
あ、365日~の前のテロップね。
年間の自殺する人が~人なんてどこにもでてないやん・・・etc

しかしさぁー、365日が聴くたびにどんどん名曲に聴こえてきたよ。

とりあえずWebからひろってきた歌詞(暫定)ね。


365日
聴こえてくる 流れてくる
君を巡る抑えようのない想いがここにあるんだ
耳を押さえても鳴り響いてる

君が好き 分かっている
馬鹿げている でもどうしようもない
目覚めた瞬間から また夢の中
もうずっと君の夢を見てんだ

同じ気持ちでいてくれたらいいな
針の穴に通すような願いを繋いで

365日の言葉を持たぬラブレター
とりとめなくただ君を書き連ねる

灯りを灯し続けよう
心の中のキャンドルに
ふっと風が吹いても
消えたりしないよ

たとえば「自由」
たとえば「夢」
あてにしてたどんなフレーズも 力をなくしたんだ
君が放つ稲光に魅せられて

「一人きりの方が気楽でいいや」
そんな臆病な言い逃れはもう終わりにしなくちゃ

砂漠の町に住んでても 君がそこにいさえすれば
きっと渇きなど忘れて暮らせる
そんなこと考えてたら
遠い空の綿菓子が
ふわっと僕らの町に剥がれて落ちた

君に触れたい
心にキスしたい
きのうよりも深い場所で君と出会いたい

365日の言葉に綴るラブレター
情熱に身を委ねて書き連ねる

明かりを守り続けよう 君の心のキャンドルに
ふっと風が吹いても 消えぬように
365日の君に捧げる愛の唄

聴こえてくる 流れてくる
君を巡る想いのすべてよ
どうか君に届け



僕は2番の歌詞のほうがすごい好きでね。
「一人きりの方が気楽でいいや」
そんな臆病な言い逃れはもう終わりにしなくちゃ

ここなんて特にグサっとくるし、めちゃめちゃ背中押されるわー。
実際、ひとりの方が気楽なんて思うことけっこうあったしね。
傷つくことをおそれる言い逃れっていうふうに言われると
確かにそうだよなって思うし、この詞は重みがあるよねー。
桜井さんなんでこんな詞書けるかなー

はやくCDでないかなー

ライブ後、チル友Aさんと名古屋駅でふたたび待ち合わせ。
味噌煮込みうどんでも・・・ってことになったんですが
名古屋駅のレストランのラストオーダーがほとんど終わってたのと
帰りの新幹線の時間がせまってたので、軽食ですませることに。

「ひかり」の射す方へ急いで向かう(あ、新幹線ね)
ギリギリセーフで帰れました。

それにしても関西から名古屋つくまでの道のりは

綿菓子、降りすぎ

ほんとに帰り終電止まるんじゃないかと思ったよ、綿菓子で(くどい)
名古屋はたいして積もってなかったけど、途中の岐阜の大垣とかがすごかったですね

これでさすがに僕は今年最後のミスチルライブになるかな。
ファイナル行く人とかはまた楽しんできてねー
スポンサーサイト
[ 2009/12/20 22:22 ] Mr.Children2009 | TB(0) | CM(4)

えすさん、どっちの日に行ってきたんですか?
もし2日目だったら、僕もその場にいましたよ♪

『365日』の歌詞UPありがとうございます

>「一人きりの方が気楽でいいや」
>そんな臆病な言い逃れはもう終わりにしなくちゃ

このフレーズ、僕にもグサッってきます(-ω-;)
[ 2009/12/21 15:52 ] [ 編集 ]

>ひろさん

僕は1日目でしたi-179
同じ日やったらお会いしてチルカラでも行きたかったですね。
まぁ今回は観光でいっぱいいっぱいで
余裕なかったかもですが(笑)

365日、たぶん何箇所か歌詞が間違ってそうですが
(稲光のところが特に???)
いい歌なのは間違いないですね。

ですよね~!そのフレーズ!もうグサッと
つらぬかれましたよ、魔貫光殺法くらいにねe-281
[ 2009/12/21 19:02 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

こんにちは。
名古屋1日目に参戦されてたんですね!
私は2日目に行ってきました。
スタンド席だったので肉眼ではほとんど見えなかったのですが、会場全体が見渡せて光や音の演出をたっぷり堪能することが出来ました。

365日は本当にステキな曲ですね。
私も「一人きりの方が~」の歌詞を読んだときぐぐっときました。生で聴けた時はほんとに嬉しかった!
素晴らしいライブでしたね!
[ 2009/12/23 18:03 ] [ 編集 ]

>asamiさん

お久しぶりです!
僕も名古屋はスタンドでしたがIv-238Uのときの
アリーナ後方よりよっぽど見やすかったですよ(^^)
365日、wowowでオンエアされたぶんのを
某サイトでDLして何回も聴きまくってますi-179
[ 2009/12/27 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukara.blog55.fc2.com/tb.php/79-048bb57c







